雑種犬「風愛(ふあ)」のひとりごと

保護犬出身でセラピー犬の風愛(ふあ)9歳と鈴々(すず)1歳の楽しい毎日を575で綴ります。

曼珠沙華 ミニヒマワリに コスモスも!!

今日も日中は少し暑かったものの行楽日和だったのでは?でも私は、本日は原稿書き日。近所でのお散歩以外はパソコンに向かっていたので写真は、昨日おでかけした「富田さとにわ耕園」でのものになりまーす。

真っ赤に燃える曼珠沙華の前でニッコリの風愛ちゃんと鈴々ちゃんにポチっをお願いします。
←すみませんが両方押してください→

いつも押してくださって、どうもありがとうございます。

富田さとにわ耕園の斜面には、彼岸花=曼珠沙華の花がビッシリ。

でも色が少し褪せている花もあって、そろそろ終盤という感じ。

でも、もう夏も終わりだけれどミニひまわりは、元気に咲いていました。

真夏は暑すぎたから、今がちょうど普通の夏の気温なのかも。

今年は、まだヒマワリとの写真を撮っていなかたので、やっと撮れた感じです。

そして、名物のコスモスはというと・・・・・。

まだキバナコスモスが中心ですね。

でもピンク系のコスモスもちらほら咲き始めています。

よく見ると、コスモスとキバナコスモスでは、葉っぱのカタチが全然違うんですね。

コスモスの葉は糸のように細く繊細ですね。

パパがこの繊細なコスモスの葉が並ぶ姿を見て「東山魁夷の絵のようだ」と、表現していました。

かわいいお花と風愛ちゃんすずちゃんのフォトがいろいろ撮れて楽しかったです。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございます。